ショップチャンネルでの放送を見ていただいた方の中には、
放送中にかかってくるお客様からの生電話に対して
素朴な疑問を感じる方も多いと思います。
つまり、「ほんとに電話かかってきてるの?」とか、
「サクラではないの?」などなど。
出演する機会がなければ私も「そうかなー」と思ったりしていたんですが、
実は、ホントに生電話。
キャストの方と放送していると、
「お客様からのお電話をつなぎます」という連絡が入ります。
お名前ぐらいはわかるのですが、
どんなことを話されるのかは知らされていないのです。
もっとも、見ていただいた方ならわかりますが、
召し上がり方、おいしさ、などなどの内容で励まされることも多いですし、
お子さんやご家族の声が聞こえたりすると、ちょっと緊張も緩んだりします。
“生電話”今では楽しみでもあります。
秋から冬になりますと、ほぼ毎日ですが、
お客様から会社に電話がかかってきます。
「柚子茶の放送はいつですか?」とか「注文したいのだけれど」などです。
そうすると「あー、柚子茶の季節がやってくるなー」と感じたりします。
直接お客様の声が聞けて、
そして、「おいしい」ですとか「楽しみにしている」と言っていただけますと、
本当に感激します。
と同時に「いつまでもおいしい商品をご提供していかねば」と
身が引き締まります。
開発者冥利につきますね。
2009年2月20日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿
いつもありがとうございます。
コメントはこちら↓からお願いします。
※掲載までにしばらくお時間をいただく場合がございます。