2009年5月29日金曜日

ポップコーンシュリンプ

ポップコーンシュリンプ

実は私の会社には、柚子茶以外の大ヒット商品として、
ポップコーンシュリンプ」があります。

もともとはアメリカで、コーンチップを衣に混ぜて
フィンガータイプのエビフライを作ったのが始まりなので、
こういうネーミングになったという説がありますが、
日本ではまだまだ知名度がありません。
ほとんどの人が「ポップコーン?海老のお菓子?」と感じてしまいます。

欧米ではマクドナルドで扱っていますし、
スーパーに行ったらどこでも売っているんですけどね。
日本では私の知る限り、
宅配ピザチェーンで数社扱っているくらいですかね。

普通のエビフライとの違いは、
スナック感覚で食べれるように衣を特殊にしていて
サクサクでカリカリとした食感の仕上がりにしてあるのが特徴。
国内で出ている商品は、ほとんどがいわゆるエビフライの食感です。

某大手イタリアンレストランチェーンに、
グランドメニューとして唯一このネーミングごと採用されていましたので、
もしかしたら食べていただいている方もいるかもしれません。
(今はメニューはそのままあるのですが、
商品はポップコーンシュリンプと言えないような
エビフライになってしまいました。残念!)

その自信作は、
最近では一部の生協さんで発売して大好評を得ていたのですが、
この6月からスーパー量販店向けに、
かわいい(自称)袋に入れて発売する予定です。

なんといっても、調理が簡単なように作ってあります。
油であげる必要はなく、凍ったままの商品を
オーブントースターに入れて5分程度焼くだけ!
あとはタルタルソースなどをつけてお召し上がりください。
お弁当やおやつ、お酒のおつまみに、
パーティーフードとしてもぴったりだと思います。


いつか日本でも、ハンバーガーチェーンで
チキンナゲットやフライドポテトと一緒に普通に売られる日を夢見て、
この「ポップコーンシュリンプ」の普及にがんばります。






0 件のコメント:

コメントを投稿

いつもありがとうございます。
コメントはこちら↓からお願いします。
※掲載までにしばらくお時間をいただく場合がございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...